5月1日午前中から、WoTokenウォレットアプリがiPhone(アイフォン)で起動できない(開かない)状態となっています。

WoTokenウォレットアプリをタップした際、下記の画像のような表示が出た場合には再インストールが必要となります。

WoTokenウォレットアプリのiPhoneでの再インストール方法

1、まずは既存のWoTokenアプリをアンインストールします。(アプリ長押しで×ボタンをタップ)

2、下記の公式サイトからWoTokenアプリを再インストールします。リンゴのマークをタップしてください。

https://app.ipahc.com/#/MlgLA256

3、「開く」をタップしてください。

4、「インストール」をタップしてください。これでアプリがインストールされます。

WoTokenを起動する方法

再インストールし、アプリをタップしてもこのままでは起動できません。

アプリを起動するには下記の作業を行ってください。

1、「設定」→「一般」→「プロファイルとデバイス管理」の順番でタップしてください

2、「MTel Limited」をタップしてください

3、「MTel Limitedを信頼」をタップしてください。

4、「信頼」をタップしてください。

上記の画像のように「検証済み」になっていれば、正常にWoTokenウォレットアプリが開けます。

あとは通常通り、ログインするだけです。

※間違って『登録』をしないでください。「再登録」となり、新規のウォレットを作ることになってしまいます。既存のアカウントがある場合には必ず『ログイン』をタップしてください。

WoTokenウォレットアプリの最新バージョンは2.1.10です。

なお、下記の画像のように「ヒント」が出てくる場合がありますが、気にする必要はありません。

補足:iPhoneでWoTokenウォレットアプリが起動できないエラーについて

iPhoneでWoTokenウォレットアプリが起動できないエラー(不具合)は、iPhone側が原因で起きていますので、アップルの認証が更新された時には今後も同様のエラーが起きることになります。

ただ、今回の対処法でログインできるようになりますので、慌てずに対応してください。

【注意事項】

今回は最新版のWoTokenウォレットアプリを再インストールをすれば解決しますが、今後はWoToken側のiPhoneへの対応に数日かかるケースも考えられますので、その場合には新バージョンが出るまで待つ必要があります。

ログインできない場合でも、アプリをアンインストールしたとしても、配当は毎日入り続けていますので、焦らずに新バージョンのリリースを待ってください。

WoTokenアプリ登録方法(2019年4月18日更新)